FAVORITE

ニューバランス574青(レディース)は3E幅広の私の足にも合うよ

2021年2月18日

ニューバランスの靴

こんにちは。だんちゃんです。

 

お友だち
 ニューバランス574を買おうかと検討しています。履き具合はどうですか。  
だんちゃん
 ニューバランス574を毎日履いています。履き具合や購入した時のこと等についても、お伝えしますね。   

 

 

ニューバランス574青(レディース)は3E幅広の私の足にも合いますよ

私のニューバランス574です

私のニューバランス574です

 

ニューバランス574を履き始めて、半年少し。

雨の日以外、ほぼ毎日履いています。

とても歩きやすいので、どのニューバランスを購入しようか考え中の方の参考になればと思います。

 

 

ニューバランス実店舗で購入(りんくうプレミアム・アウトレット店)

購入したのは、ニューバランス実店舗(りんくうプレミアム・アウトレット店)です。

幅広の自分の足に合うかどうか不安だったため、インターネットでの購入は断念。

店舗で店員さんにサイズ感を見て頂きながら、購入しました。

 

 

自分で見ただけではわからない、足の形

アース&エコロジーにニューバランスの靴が売っており、24.5㎝を履いてみたのですが、足先が狭いような、こんなもんなのか、自分では迷ったことがありました。

このことがあって、実店舗で、できればニューバランスの実店舗で購入したいと思い、りんくう店で購入しました。

店員さんは足の形を見て、型番を選んでくださいました。

アウトレット店だったので、値段がお得な別の型番もありましたが、そちらはきつくて。

晴れて「574」を初めて購入しました。

 

 

サイズ感は?

私の足の幅は、EEEです。

足のサイズは24.5㎝ですが、一般的に売っているパンプスでは24.5㎝は入りません。

例えば、H&Mで売ってる一般的な形のパンプスですね。

一般的な形の24.5㎝のパンプスでは横幅がきつく、25㎝(LL)を購入しています。

(横は合うけど、縦がブカブカということになります)

なので、靴を選ぶのは、なかなか大変です。

そんな私の足でも、ニューバランス574は、親指も小指もきつくなく、快適に履けています。

 

 

底が分厚くて、疲れにくい

職場まで歩いていくと40分強かかるのですが、職場に着いたあとも、足がだるいとか、足の裏が痛い等はありません。

ニューバランス574は底が分厚く、クッション性がきいています。

それが、足への負担を軽くしているのだと感じています。

また、574は、踵の部分ががっちり固いプラスティックのモデルなので、着地した時に、足がグラつくこともありません。

踵はがっちりしています

踵はがっちりしています

 

 

「青色」は職場でも、普段使いにも合います

私の職場は、目立たない色のスニーカーなら履いてOKの雰囲気があります。

職場へ履いて行きたかったで、最初は「黒」のニューバランスを探していました。

ですが、結局見つからず、りんくう店でもなかったので「青」のニューバランス574を購入しました。

青は青でも、落ち着いた感じがする青だったせいか、

自分自身が気にするほど目立ちませんでした。

また、普段使いとしても、思っていた以上にどの服にも合いました。

 

 

街中で、気が付いたこと。

街中でニューバランス574をみかけます

街中でも、ニューバランス574をみかけます

574の型が分かったせいか、街中でニューバランス574を見ただけで分かるようになりました。

同じニューバランスでも、結構違います。

色も多岐にわたっており、黄色、グレー、エンジ色、黒、アース系、ミックス多色・・・

履いている人だけでなく、靴屋でも展示してあるのをよく見かけます。

それだけ人気があって、しかも買いやすいということですね。

 

 

馴染み過ぎも感じている

半年履いて、靴が足に馴染み、紐も、脱ぎ履きし易い緩さになっています。

少しですが、5本指とも指が動き易くなったというか、かかとにも余裕が出てきたというか。

余裕が出てきても、普段使いのお散歩やウォーキング程度では全く問題ありません。

でも、ガッツリとスポーツをする方なら、キュキュット紐をきつめにしめる必要があるかもです。

 

 

まとめ

ニューバランスは色々な型番があって、インターネットでも多く販売されています。

どれにしようか迷ってしまいますが、幅広の方には「574」が合うのではないでしょうか。

実店舗へ行きにくい方でも、手に入りやすいニューバランス574。

是非ご自分のお気に入りを見つけてください。

 

-FAVORITE

© 2024 だんちゃんブログ