iHerb

iHerbおススメ/Original Sproutのコンディショナー

2021年5月16日

アイハーブHPより

こんにちは、だんちゃんです。

私は2012年からiHerbで購入しています。

今日は、iHerbでお気に入りのOriginal Sprout(オリジナルスプラウト)の洗い流さないコンディショナーをシェアしたいと思います。

 

だんちゃん
 どんなコンディショナーにしようか考えている方の参考になれば幸いです! 

 

 

 

iHarbおススメ/Original Sproutコンディショナー「洗い流さないタイプ」

私の髪質は、乾燥派です。

「フケ」も多い方だと思います。

あと、髪が多いので「手軽に洗髪を済ませたい!」という気持ちが強く、

アイハーブでも「洗い流さないトリートメント」を購入すること多いです。

アイハーブHPより

アイハーブHPより

Original Sprout, クラシックコレクション、リーブインコンディショナー、118ml(4液量オンス)

こちらの「洗い流さないトリートメント」は、赤ちゃんから使えるというくらい髪に優しいトリートメント。

赤ちゃんにも使えるということは、大人の髪には効果が薄いのかなーと思いましたが、

使ってみると、とってもサラサラになります!

初めて使った時は感動しました。

「洗い流さないトリートメント」」で、ここまでサラサラになるなんて!

付けた後に、間違って洗い流してしまったことがあったのですが、それでもサラサラ感を十分に感じることが出来ました。

 

 

付ける量

美容院の方から、「トリートメントは少量で、毛先を中心に」と教えてもらってから、毛先を中心に少量付けています。

少量でもクリームの伸びが良いです。

ドライヤーで乾かす前に髪につけています。

 

 

香り

ほんのり甘い香りです。

少量のせいもあるかもしれませんが、次の日はほとんど香りは残りません。

 

 

 

Alba Botanica, リーブインコンディショナーについては

アイハーブHPより

アイハーブHPより

Alba Botanica, リーブインコンディショナー、香料不使用

アイハーブでは販売終了品です。

アルバボタニカのリーブインコンディショナーは、且つて使っていました。

こちらの使用感等は、

  • 次の日に残ることはないが、クセがある香り。香りに慣れが必要かもです
  • コスパがとにかくよい
  • サラサラ感やしっとり感はあまり感じない

というものでした。

私には、Original Sproutコンディショナーの方があっていたようです。

 

 

BWC洗い流さないコンディショナー

アイハーブHPより

アイハーブHPより

Beauty Without Cruelty, リーブ - イン・コンディショナー, 8.5 液量オンス (250 ml)

Original Sprout(オリジナルスプラウト)に出会うまで、こちらのBWC洗い流さないコンディショナーを使っていました。

香りはラベンダーのようなハーブ系の香りで、次の日まで香りが残ることはなかったです。

使用感は、サラサラというよりも、しっとり、まとまりました。

私はサラサラ感の方が好みだったので、Original Sprout(オリジナルスプラウト)へチェンジしました。

 

 

まとめ

まだまだiHerbには、私の知らないトリートメントがたくさんあります。

今後、Original Sprout(オリジナルスプラウト)から違うコンディショナーへ変わるかもしれません。

また、私自身の髪質も年齢とともに変化すれば、Original Sprout(オリジナルスプラウト)が合わなくなっていくかもしれません。

これからも、しなやかな髪がキープ出来るよう、食べ物にも気を付け毎日を過ごしていきたいと思っています。

 

 

-iHerb

© 2024 だんちゃんブログ