台湾

【台湾おすすめのお店3つ】毎回必ず寄っています(買い物系)

買い物をする人

こんにちは。だんちゃんです。

 

悩む人

だんちゃんは、どこでお買い物をしますか?   

 

だんちゃん
 台湾的な日用品、雑貨品等がたくさん売っている場所を3つ紹介しますね。 お土産を買っても良いですし、楽しくお買い物ができますよ。  

 

 

 

【台湾パトロール】おすすめの場所厳選3つ、毎回必ず寄っています(買い物系)

台湾では行きたいところがたくさんあるので、行く場所に迷ってしまいますが、日本に帰ってきてからも台湾を楽しめるような、お買い物ができる場所を3つ紹介します。

 

 

光南大批發

黄色の建物が目立つ「光南大批發」

omiseno

"光南の外観。googleマップより"

 

光南大批發は、台湾全土で28店舗(2021年3月現在)あります。

洋服や生鮮食品、大物家電、ブランド品等はありませんが、

日用品、文房具、CD、本、お菓子、雑貨、PC周辺機器、財布・・・等などがあります。

ひとつのフロアーは、それほど広くなく、2階・3階へと売り場が続きます。

 

お店の様子

ドラックストアの「ダイコク・ドラックストア」はご存じですか。

ザッパな感じが、ダイコクに似ていると思います。

 

値段

たいていの商品は他店より安いです。

文房具に関しては、ほぼ安い。ほかのお店では買えません。

高雄の三多商圏駅近くのお店では、CDが充実していました。(最新のCDではなかったですが)

 

これまでに買ったもの(一部)

 

観光本

観光用の本を買いました。

 

小学生用ノート

学校で使うようなノートとメモリング。

 

耳当て

高雄の光南で購入したカタツムリの耳当て。購入時期は12月です。

 

便箋

便箋とメモは、よく使うのでいつも購入します。

可愛くて、たくさん入っているのでお気に入りです。

 

 

 

カルフール(家樂福)

フランス系スーパーの「カルフール」。

カルフール外観

カルフール外観。googleマップより

多きいショッピングセンターのようなスーパーで、商品充実。

電化製品からペットの餌まで、水着も何でも揃います。

エスカレーターの手すりにも商品があったような。

行くだけで楽しいカルフールです。

 

店内に流れているBGMを聞くと「♪~~カーリフー」って聞こえますが、

タクシーでカルフールに行かれる方は運転手さんに「カルフール」というより、「カーリフー」という方が伝わりますよ。

※タクシーで一番伝わるのは、メモを見せることです

 

 

商品の紹介(かつて購入したものの一部を紹介)

首巻き

この首巻き(輪っかになっています)も、伸びきるまで使いました。

 

↓この竹炭花生は、カルフールで必ず買います。

これを買うために、カルフールへ行っている感じかも。

竹炭

“盛香珍味”のHPより

1つの袋に、小袋が13個くらい入っています。

小袋の中に黒粒が5~6粒入っています。

サクサク軽い感じの香ばしい豆(ピーナッツ)で、ふんわり、ほんのり軽い甘さです。

値段は60元くらいです。

 

 

 

POYA

「POYA」は、値段はけっして安くありません。定価販売かな。

poya

POYAのHPより

キレイなドラッグストアな感じです。

POYAは駅近くにお店があることが多く、利用するには便利な場所にありますよ。

 

 

↓私の好きな香港のお菓子が、POYAで売っていて、毎回POYAへ買いに行きます。

香港のオールレーズン

触感としては、オールレーズン風のドライフルーツがクリスピー生地に挟まれています。

3枚入りの個包装が5つ入りです。

オレンジ味の他にリンゴ味もあります。

 

このほかにも、アジアのお菓子が売っていて、タイのお菓子も売っています。

日用雑貨もちょっと気が利くようなものが売っています。

ワトソンズに、日用雑貨も売っている感じの品揃えです。

 

 

まとめ

台湾の雑貨店は他にも、

等ありますが、それぞれに特徴があります。

私の場合はお菓子と文房具を買うことが多く、好きなお菓子等があるこの3店は、毎回の訪台に欠かせません。

皆さんも、是非、楽しいお土産を見つけてくださいね。

 

-台湾

© 2024 だんちゃんブログ