モンベル

【モンベル】アタッチャブルポーチはポケットみたいで、雨にも強いよ

こんにちは、だんちゃんです。

ボトムスのポケット代わりに使いだしたモンベルの「アタッチャブルポーチ」。

 

悩む人
 モンベルのアタッチャブルポーチの使い勝手は、どうですか? 

 

だんちゃん
 財布とスマホだけを入れて、ポケット代わりに使っていますよ 

 

 

モンベルは、アウトドア商品だけあって、その機能性が充実。日常使いもしています。気が付いたら、全身モンベルという日も多々ありますが、身体に負担が少ないと、生活もしやすいのです。

 

それでは、ショルダーとしてもウエストポーチとしても便利な「アタッチャブルポーチ」についてシェアしていきます!

 

 

 

メッシュポケットは使い勝手が良い

急いでいる時に、サッと片手で出し入れしやすいメッシュポケット。

レジで、お金や財布をしまう時、チケットや切符の出し入れ、取り敢えず、とにかく素早く突っ込めます。

出し入れの部分が、ゴム仕様になっていますので、多少のものなら、落ちることもありません。

もともとこのポーチ、縦型で深さがあるので、「しっかり物を入れる」ことが出来ます。

また、メッシュなので何を入れたか、目で見て、手でパット触っただけでも分かりやすいです。

 

 

 

中には、仕切りあり

小さなものを入れる時は、仕切りの中へ。

飴ちゃんと日焼け止めリップクリーム程度を入れています。

 

だんちゃん
 鍵等を引っかけるストラップもついていますよ 

 

 

 

ウエストベルトは私には少々長め

ベルトを一番短くして、ウエストポーチとして使用しますと、ベルトが少々長めなため、だらりとした感じになります。

なので、細めの方で、「腰にくっつけて使いたい方」は、ベルト通しで使用すればよいでしょう。

 

 

 

雨にも強い生地

重さは「88g」(HPより)あり、思ったよりも生地はしっかり丈夫です。

 

使い始めていくと、このしっかり感が重たく思えてきました。

ですが・・・・この考えを改める機会がありました。

結構な雨の時にポーチの外側が濡れていても、中身は濡れていませんでした!

 

HPには特に撥水・防水とは書いていませんでしたが、生地が丈夫な分、雨にも強かったのですね。

 

だんちゃん
  助かったーよかったー。ありがとう!アタッチャブルポーチ~ 

 

 

大きさはこんな感じ

iPhone8、500mlペットボトルと一緒に撮影しました。

【サイズ】高さ17×幅13×奥行き5cm

【容量】0.9L                  (HPより)

 

 

まとめ

たくさんの荷物を入れたい方には、小さく感じるかもしれませんが、財布とスマホ程度のポーチを探している方にはピッタリなモンベルの「アタッチャブルポーチ」

色も「#1123775」では、ブラック(BK)、イエロー(CYL)、ピンク(DKFS)、カーキ(KHBN)、ネイビー(NV)、オレンジ(TERA)の6色展開です。選びやすい。

自分の用途に合ったサイズを使うと使いやすく、また、愛着も湧いてきます。このポーチは丈夫そうなので、まだまだた何年も使ってしまいそうです。

 

 

-モンベル

© 2024 だんちゃんブログ