国内

大浴場が最高!アパホテル〈名古屋駅新幹線口北〉

2021年8月26日

こんにちは、だんちゃんです。

 

先月、名古屋に行く機会がありました。

名古屋は高級ホテルからビジネスホテルまで多くのホテルがあり、宿泊ホテルには困らないですね。

 

その分、どこに泊まろうか?と考えられる方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、先日宿泊したアパホテル〈名古屋駅新幹線口北〉についてご紹介します。

 

だんちゃん
 この記事は、こんな方におすすめです。      

・実際にアパに泊まった人の感想が聞きたい

・ホームページに書かれている事以外のことも知りたい

・名古屋駅周辺でどこに泊まろうか検討している方  

 

ホテル選びを楽しみたい!アパって実際、どんな感じ? と思われている方は参考になさってください。

 

 

大浴場が最高!アパホテル〈名古屋駅新幹線口北〉はチェックアウト11時

2020年7月15日にオープンした「アパホテル名古屋新幹線口北」の標準チャックアウト時間は11時。

チェックアウト時間が10時というホテルが多い中、1時間長いだけで、気持ち的にも、ゆっくり出来ました。

大浴場に朝(6時~10時)入りたい時は、チェックアウト時間が特に気になりますので、11時チェックアウトはありがたいです。

 

 

 

大浴場がおススメです

大浴場のあるビジネスホテルは最近増えています。

私も、これまで大浴場のあるビジネスホテルにいくつか宿泊してきましたし、ホテル選びに迷ったら「大浴場」完備のホテルを選択しています。

 お部屋のユニットバスも良いのですが、大浴場は気持ちがいいのです。

 

女性の大浴場をレビューします

お部屋のテレビのトップ画面から、大浴場の混み具合を確認

  • カラン(洗い場)は11箇所
  • 脱衣所のロッカーは24個(鍵付き)
  • 湯船の温度は42度~43度くらいの少し熱め(表示はなかったので体感です)
  • 男性用、女性用それぞれ大浴場がある
  • 利用時間が長い(15時~25時、6時~10時)
  • お風呂の混み具合を、テレビのTOP画面で確認できる
  • 脱衣所の洗面は3箇所(綿棒等の他には、クレンジングジェル、ウォータージェル、ミルキージェルがありました)
  • 湯船の中央辺りにブクブク泡が出てきてマッサージみたいになる
  • お湯は「光明石温泉(人工温泉)」
  • 女性風呂は、女子風呂入場専用ドアキーをチェックインの時に頂けるのでセキュリティについても安心
  • 有料のコインランドリー(洗濯機・乾燥機)は脱衣所に2台あり(洗剤は自動で入ります)

気になるところを、ざっと書いてみました。

 

カランが11か所あるくらい、広くてゆったりの大浴場。

また、カランでは、お隣さんとの仕切り(温泉宿によくある壁)もあるので、お湯が飛んでくることもありません。

 

 

 

 

連泊掃除なしのエコ連泊の場合、水1本プレゼント

このサービスは、スーパーホテルでもやっていますね。

 

私の場合は掃除不要にして、

  • ごみ箱
  • 使用したバスタオル、タオル、浴衣

を扉の外に出しておきます。そして、夜にホテルに帰ったら

  • 新しいごみ箱
  • 新しいバスタオル、タオル、湯舟用足タオル、浴衣
  • アメニティー(ヘヤーキャップは不要と申し出たので、希望したアメニティー類が袋に入っていました)
  • お水ペットボトル500㎖(アパ社長写真付き・一人1本)

が扉の前に置いていました。

 

連泊でお部屋が散らかっていた為「お掃除なし」でお願いしたので、私の場合はお部屋の中にも入らないというコンセプトになりました。

 

 

 

朝刊サービス

朝ホテル周辺を散歩をしようと1階へ降りてみたら、エレベーターの前に朝刊が積まれていました。

1部頂き、お部屋で読みました。

毎朝、新聞を読む習慣のある私にはありがたいサービスです。

 

 

 

クーラーのついている時間が、ちょっと短い

クーラーのつけっぱなし対策なのか、クーラーを付けて1時間ぐらいで自動でスイッチが切れてしまいます。

お部屋がそんなに広くないので、クーラーを付ければ結構すぐに冷えますが、アパに泊まった時は暑い日だったので、頻繁に付け直すのは少し手間かもしれません。

 

 

 

 

その他に気が付いたこと

  • Wi-hiの速度は、ストレスなく良い
  • 部屋の照明が明るい
  • ロビーの椅子の座り心地が良い
  • ユニットバスの水道は「飲料水可」と表示があって安心
  • iPhone、スマホの充電器はない
  • 見放題のVODは、新作は少ないかも(好みの分かれるところです)

 

 

まとめ

今回は、アパホテル〈名古屋新幹線口北〉について、実際に私が泊り実感したことを書いてきました。

⇒アパホテル〈名古屋駅新幹線口北〉(楽天トラベル) 空き状況を確認する

⇒アパホテル〈名古屋駅新幹線口北〉(じゃらん) の空き状況を確認する

 

 

急遽名古屋行が決まったので、泊まり慣れているアパを当日予約で宿泊。

アパの中でもこちらのホテルは、建物も新しく快適に過ごすことが出来ました。

 

名古屋にはモーニング文化があるので、朝食は外で食べたためホテルでは食べていませんが、次回機会があれば頂きたいと思います。

 

また、名古屋は駅前、栄等、繁華街に多くのホテルがあるので、宿泊地にも迷います。が、それぞれのホテルの特徴を利用して、泊まってみてはいかがでしょうか。

 

 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ