国内

福井駅の恐竜でジュラシックパーク!桜まつりとエルパへの行き方も。

桜まつりチラシ

こんにちは。だんちゃんです。

18切符を使って、初めて福井に行きました。

一日中雨でしたが、思った以上に楽しめました。

 

 

福井駅の恐竜でジュラシックパーク!桜まつりとエルパへの行き方も。

「ふくい桜まつり」に出かけましたが、2週続いての日曜日の雨のせいか、桜は散って、「桜まつり」の人も皆無。

なので、桜散策は変更。バスでぶらぶらすることにしました。

素敵なチラシのみ掲載します。

 

福井駅西口のジュラシックパークには、恐竜が3体。

USJもびっくり!

恐竜好きの方なら、楽しめるだろうなー。

恐竜の頭が動くよ

恐竜の頭が動くよ

 

駅前に、こんなに大きな恐竜とは、圧巻です。

 

恐竜の鳴き声にも注目

恐竜の鳴き声にも注目

 

恐竜に近くづと、頭が上下に動き、吠えたり、音楽が流れて楽しいです。

 

 

「フクイサウルス」って、すごいな。はるか昔に福井に恐竜がいたなんて、すごいなー。

 

こちらの「フクイサウルス」は、「えちぜん鉄道福井駅」にいました。

 

座った恐竜は、あちこちで見かけます。

 

 

 

恐竜を堪能したので、今度はバスで「エルパ」というショッピングセンターに行ってみました。

 

バスは「整理券」を忘れずに。

途中下車したらもっと高いですが、駅からエルパまでなら200円です。

 

福井は平和堂系のショッピングセンターが多いのですが、エルパは名古屋系のスーパーが入っています。

帰りは、1階のインフォメンションセンターでバス利用券をゲット。帰りも200円でバスに乗れました。

バス利用券

バス利用券

 

福井のバスは、イコカが使えません。

新幹線が開通するタイミングで、イコカも使えるようになるといいな。

 

まとめ

2023年度末の完成を目指す、北陸新幹線。

福井に新幹線が開通したら、もっと楽しくなりそうです。

関西からも思ったよりも近く、18切符で3時間強。

ご当地の串カツ、コッペパン、厚揚げ等も堪能したいので、再訪できたらいいなと思いながら帰ってきました。

 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ