国内

スタバ 富山環水公園とお土産③

こんにちは、だんちゃんです。

JR秋のフリー切符を利用して、岐阜(泊のみ)~飛騨高山・古川~富山(氷見)を中心にまわってきました。

秋のフリー切符は大人 7,850円。(連続した3日間使用)

今回は富山駅周辺とお土産編です。

その①はこちら(岐阜・飛騨編)

その➁はこちら(富山・氷見編

 

だんちゃん
富山は中学3年生の修学旅行以来30年ぐらいぶり!

 

 

スタバ 富山環水公園とお土産③の概要

今回を時間ごとにたどりますと、こんな感じです。

  • スタバ 富山環水公園へ直行
  • 夕食の調達
  • お土産の購入

それでは!

 

 

 

富山駅からスタバ 富山環水公園店へ直行

「世界壱ステキなスターバックス」は、富山駅から徒歩10分ほど。

この大きな池のそばにあって、その風景がステキ!!というわけです。

 

池に見えますが、実は池ではなく「運河」です。昔、船泊として利用されていたところを公園として整備し、市民の皆さんの憩いの場として親しまれています。

だんちゃん
 関西だったら、鴨川みたいに詰めて座ってそうな。

 

 

スタバ自体は、そんなに大きくなく。外観から見ると水との調和がステキです。

 

 

 

お土産探し

駅から1分スーパー「アルビス・エスタ」

駅ビルのスーパー「アルビス・エスタ」。傘なしでも行けました。駅近くて、お手軽なお土産購入に便利です。

 

 

のどぐろせんべい

今回購入した中から特に気に入ったものを紹介します。「のどぐろせんべい」は駅の1階「おみやげ処富山店」で購入。1袋600円。

以前、お土産で頂き美味しくて、お取り寄せもしたことがあります。富山のおせんべいは「エビ系」が多く、「のどぐろせんべい」はほとんど見かけませんでした。富山駅のお土産物屋でみつけたくらいです。

 

 

 

 

ます寿司燻製ジャーキー

同じく「おみやげ処富山店」で購入。1つ 350円。

初めてみつけたジャーキー。噛むほどに、味がしみ出て来て美味しいです。

 

 

 

 

最後に

帰りは遅くなったので、新たに切符を買い足し

  • JR新高岡→北陸新幹線→JR金沢→特急→JR長浜→在来線→関西へ

というルートで戻ってきました。

 

2泊3日の岐阜、富山めぐり。下調べはしましたが、雨も降って、急いでカッパ着て、寒すぎてカイロも買って。・・・行き足りないところもありましたが、それはまたの機会に。

 

飛騨、富山の魅力をめーいっぱい感じることのできた2泊3日でした。

 

だんちゃん
カイロは、貼るタイプのミニサイズが便利ですよ。足の裏にも貼れますので

 

 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ