国内

2021冬の18切符は松本へ➁名古屋グリーンホテルはアクセス便利

公式HPより

 

こんにちは、だんちゃんです。

今回「ひのとり」で名古屋に到着するのは午後22時過ぎ。

名古屋は経由地で、宿泊できれば良いため、

  • 交通の便が良いところ

を優先して検討し、「名古屋グリーンホテル」で宿泊することにしました。

「名古屋グリーンホテル」(楽天トラベル)の空き状況を確認する

「名古屋グリーンホテル」(じゃらん)の空き状況を確認する

 

 

 

2021冬の18切符は松本へ➁名古屋グリーンホテルはアクセス便利で至極良かった

次の日の朝はAM6時過ぎのJRに乗りたかったので、地下鉄に近く交通至便でコスパもよく「名古屋グリーンホテル」の選択は正解でした。

名古屋のど真ん中に宿泊したことがなく、また、夜の名古屋状況はほとんど知らなかったので、そのあたりもシェアしていきます。

 

 

アメニティについて

基本的なものは、揃っています。お部屋には、

  • ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー(POLA)
  • 歯ブラシ
  • 剃刀   等

フロントには、

  • ボディスポンジ
  • くし
  • シャワーキャップ
  • コットンセット   等がありました。

 

枕は夜遅かったためか、フロントで配っている枕はもうありませんでした。(スーパーホテルのように棚に置いていたようです) お部屋の枕でも十分よく寝れました。

 

 

 

部屋の作り(ツイン)

バス・トイレ

少々狭いけれど「コンパクト」にまとめられ、シャワーの水圧も弱まることもなく、申し分ありません。

 

冷蔵庫などの位置関係

ベットの方から扉を写しました

部屋に入ってすぐ左に冷蔵庫、右にバス・トイレ。奥にベットがあります。

 

エアコンの効きもOK

口コミで、「冬はエアコンの効きが良くなく寒かった」というのがありましたが(昔のことかもしれませんが)、エアコンは部屋で温度調節できましたし問題ありませんでした。

「名古屋グリーンホテル」(楽天トラベル)の空き状況を確認する

「名古屋グリーンホテル」(じゃらん)の空き状況を確認する

 

 

 

 

デメリットをあげるとしたら

場所がらこのホテルの周辺は夜のお店が多く。歩行者通路を塞ぐぐらい、多くの若い方たちがそこかしこに集まっていました(翌朝も集まったままでしたので夜中ずっといたような)。危険を感じる、ということはありませんでした。やはり気を付けるに越したことはないので、地下鉄の駅からはまっすぐホテルを目指す、夜遅くの外出は控える、関わらないように歩いていくことをおすすめします。(外の騒音が聞こえるということはありませんでした)

 

 

 

まとめ「次回も泊まりたい」

TVは壁に取り付けたタイプのお部屋でした

ホテルの写真を見て、泊る前は「狭いとどうかなー」と、口コミ等をみて思っていましたが、お部屋も清潔でしたし、空気感も清々しく、フロントの方も丁寧で、コスパも良く、こちらまた機会があれば泊まりたいです。

 

テレビはBSは映らないので、関西では放映していない番組を見たりして地上波で楽しみました。「台湾・台中」を紹介する番組を見て、大変テンションがあがりました。

 

次回は上諏訪駅、松本へ続きます。

 

 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ