その他

【ピーチ】USB電源付き機体に乗りました!

こんにちは、だんちゃんです。

 

お友だち
 ピーチの機内には、電源コンセントがあるのかしら? 

 

 

だんちゃん
 機体によっては電源がありますよ! 

 

私も、この機体に乗るまでは、電源がある事を知らなかったので、乗ってみてびっくりしました!

 

 

 

【ピーチ】USB電源付き機体に乗りました!

先日弾丸で北海道へ行ってきました。その時、復路、新千歳空港~関西空港でピーチを利用した際、電源付きの機体でした。「ピーチに電源あるやんか!」と思わず、発してしまいました。

前の座席の下の方に、電源がありました。

 

離陸し、暫くすると充電可能になり、「緑色」に点灯しました。

 

 

 

電源のある機体は「A321LR」

 

2021年からピーチに導入された「A321LR」。ピーチは、最新機種を導入するのがいつも早く、「今後も、保有するすべての機材を高効率的で環境性能の高いA320neoやA321LRに切り替える(公式HPより)そうです。

ピーチ → サステナビリティ →「A321LR」(公式HPより)

 

 

 

コンセントはUSB端子「タイプA」

最近は、急速電源使用のため、USB端子は「タイプC」を持ち歩くことが多いのですが、ピーチ機内で充電したいなら「タイプA」が必要です。

 

 

 

機体を確認する方法

予約の座席指定の際に、HPに書いています。

 

 

座席の列が37列ある

公式HPより

ピーチが保有している機材の座席列は、それぞれ「A320」は30列、「A320neo」は32列 までです。が、「A321LR」は37列あります。機体が他よりも長いです。

 

→ピーチを検索する(skyticket)

 

 

まとめ

充電が機内でも出来ると思うと、(実際には充電しなかったとしても)気分的には安心です。最近はもっぱら「タイプC」USB端子を持ち歩いています。が、「タイプA」も持って行こうと思います。(1つ荷物が増えますが)

 

-その他

© 2024 だんちゃんブログ