国内

大浴場は温泉!電車好きにもおススメの「ホテルAU松阪」

2021年10月13日

公式HPより

 

こんんちは、だんちゃんです。

 

先月、「ホテルAU松阪」に泊まってきました。

名古屋へ行く際、いつも素通りしてしまう松阪ですが、この日は名古屋泊ではなく、松阪泊を選択。松阪には、ビジネスホテルが集まっていて、名古屋より値段も手頃で穴場かもしれません。

今回の記事では、ホテルAU松阪についてご紹介します。

 

だんちゃん
 大浴場もある、ホテルAU松阪に泊ってきました。 

 

 

 

大浴場は温泉!電車好きにもおススメの「ホテルAU松阪」

近鉄電車で名古屋へ行くと、ひときわ目立つこの高い建物が「ホテルAU松阪」です。いつも気になっていた、こちらのホテルにやっと宿泊できました。

 

こちらのホテルには男女別大浴場があり、しかも嬉しいことに温泉です。

榊原温泉の説明

 

 

女性大浴場をレビュー

  • 温泉は榊原温泉(汲み湯)。
  • カランは3つ。シャワ・蛇口は昔からの自動で止まらないタイプ。
  • 脱衣場はカゴに服を入れるタイプ。
  • 入浴時間  夜はPM6:00~AM0:00。朝はAM6:00~AM8:00。
  • 温度は熱すぎず、ぬる過ぎずの40度~41度程度。(表示がなかったので私の体感です)
  • バスタオルは部屋から持って行くことになっていますが、大浴場の入り口にもバスタオルが置いてあり、髪を乾かす際に大変嬉しいです。
  • お風呂にはオイルタイプのメイク落とし・ボディーソープ・シャンプー・リンスがあって(お部屋のアメニティーと同じ)、脱衣所には化粧水等はありません。
  • サウナは100度の暑々です。

 

 

 

ホテル全体が年数がたっているため、脱衣所もお掃除だけでは改善できない部分があるようでした。が、サウナで汗をかき、大浴場でさっぱりできました。

また、大浴場の入り口、バスタオルが置いてあるところには、ウオーターサーバー(お湯はなく、お水だけ紙コップで頂く感じ)がありました。

 

 

 

お部屋の様子

やや広めのお部屋です。コップ一式は、お盆に並べてくれていました。

 

ユニットバスのアメニティなど。

 

 

 

お部屋からの景色

この日は10階に宿泊しました。

早朝に撮影。遠くの山々が見渡せ、窓からは電車もみえました。電車が好きなお子さんや、てっちゃんだと喜ばれる景色かもです。

 

 

 

無料朝食は洋風プレート

気になる無料朝食は、15階(※夜営業のラウンジ)で頂きました。バイキングではなく、ワンプレートです。

飲み物はリンゴジュース100%とカフェオレです

 

分厚い食パンは、ラウンジに行ってから係りの方が焼いて下さり、またハンバーグも温かでした。ハンバーグはボリュームがあって食べ応えがありました。

飲み物はコーヒーマシン、ジュースーサーバーがあり、フリードリンク。別皿の小丸パン、こちらもフリーですが2つ食べたら十分で大変満足の朝食でした。

 

 

その他

  • ホテルから徒歩10分弱の所に24時間営業の大きなイオンがあり便利でした(その手前にはコンビニもあり)。
  • 朝食会場は狭いのですが、幸いこの日は待つことはなかったです。
  • 先述しましたけが、全体的に古い部分もあります。エレベーターは1基しかありません。
  • 部屋は広め、窓も大きく、お部屋に陽がいっぱい差し込み、気持ちよく過ごすことが出来ました。

 

 

まとめ

総じてリーズナブルに宿泊できた「ホテルAU松阪」。

「ホテルAU松阪」(じゃらん)の空き状況を確認する

「ホテルAU松阪」(楽天トラベル)の空き状況を確認する

 

私は電車で行きましたが、車で来られている方も多いのか、ホテルの駐車場は満車でした。ですが、ホテルの周りは空き空きのコインパーキングがたくさんありました。

新しい多くのビジネスホテルでは、パジャマと言えばスリーパーが多いですが、ここでは糊付けもしっかりの「浴衣」。昭和感が落ち着く、またお手軽にサクッと宿泊したい方には、大いにくつろげるホテルです。

 

 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ