国内

愛媛県~中島と野忽那島③「ぬかば浜海水浴場」を目指す

こんにちは、だんちゃんです。

 

中島からは、船の時間もあり、高速船で野忽那島へ向かいました。

ビュンビュン飛ばします。

さすが高速船。早い早い。

あっという間に野忽那島(のぐつなじま)へ着いてしまいました。

 

 

お客様は数名です。

 

 

 

野忽那島へ到着

高速船を降りたところに、小さな建物があってそこで切符を販売しています。

 

 

映画「船を降りたら彼女の島」の撮影で、木村佳乃さんや照英さんもこの島を訪れたようです。

その頃は小学生もたくさんいたようです。

「野忽那小学校」は2009年に休校になりました。

 

 

 

ぬかば海水浴場へ

港から「ぬかば海水浴場」を目指します。(今回の島旅は、ビーチを探す旅でもあります。)

所々にこの様な海水浴場への矢印がありました。

 

港から10分強で着きました。

海の色は青く、とても綺麗でした。

細かい砂浜で、素敵なビーチです。今回は泳ぎませんでしたが、是非次回は!

また、トイレはありましたが、シャワーはありませんでした。

 

「丸山遺跡」という文化財遺跡の説明文です。

 

「ぬかば海水浴場」は小さめの海水浴場です。

周辺みたところ、自販機もなく、港からビーチまでは民家の狭い路地を通って行くので、荷車を引っ張っていくには難しいです。

また、商店もみかけなかったので必要なものは、購入してから出かけましょう。

 

 

砂浜の幅は、それほど広くないですがアブ等は飛んでいませんでした。

小さな島ですが、何といっても砂浜と青いビーチに惹かれました。

静かに雰囲気を楽しむような感じがあっています。

 

さあ、野忽那島を楽しんだ後は、松山へ帰ります。

 

 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ