国内

【帯広】行った所と、お土産に私的超おススメ「山わさび味おかき」

2023年10月3日

お久しぶりです。だんちゃんです。

 

初夏に、帯広に行ってきました。

北海道へは何度か行ったことがありますが、帯広はいつも通過点。初めて「帯広」を中心にまわることができました。

行ってみた感想は・・・帯広といえば「ワイン城」しか、思いつかない・・・というのが勿体なかったです。

広大な北海道を大いに感じることができた帯広旅について、シェアさせていただきます。

 

 

 

帯広の行った所と、超おススメお土産「わさびおかき」

今回の交通手段は

  • 飛行機で、往路:関空→新千歳、復路:新千歳→神戸
  • バスで、新千歳空港→帯広駅(往復とも)
  • 帯広ではレンタカーとレンタサイクル

を利用しました。

 

レンタカーで行った所

  • ナイタイ高原牧場
  • 柳月スイートピアガーデン
  • 道の駅4つ
  • 地元のスーパー      等

レンタサイクル、徒歩で行った所

  • とかち観光案内・物産センター(クリアーファイルを頂きました)
  • カレーショップ インデアンまちなか店
  • 六花亭帯広本店
  • 柳月本通り本店
  • クランベリー本店、弥生通り店(お茶しました)
  • 十勝トテッポ工房
  • 緑ヶ丘公園(リスが居ました)
  • ますやパン麦音、ますやパン
  • セイコーマート
  • 帯広駅前商店街(馬車遭遇)
  • 北の屋台            等

 

 

カレーショップ インデアンまちなか店に行ったよ!

北海道に行くたびに気になっていた「カレーショップ インデアン」

インデアンカレーHPより

 

  • 金曜日20時ごろ訪問
  • ハンバーグ(インデアンルー)を注文
  • 野菜(野菜ルー)は売り切れ
  • 各テーブル備え付けの「福神漬け、しそときゅうりの漬物、ガリ」は自由に頂けます
  • 支払いは現金のみ
  • 大阪のインデアンカレーと関係があるかどうかは、関連付けられる資料は見当たらなかった

 

ハンバーグ(インディアンルー)の感想

カレールーは、濃厚ルーには牛肉もごろっ入っていて美味しくいただきました。

ハンバーグは、玉ねぎが入ったふわふわ肉汁ジューシーなハンバーグではなく、ソーセージのようにぎゅっとつまったリカのハンバーガ屋さんのハンバーガーに挟まっているハンバーグのような感じでした。

 

 

お土産用にたまたま買った、おかき「山わさび」味に魅了された

岩塚製菓「北海道おかき山わさび味」このおかきは、スーパーで購入しました。

ワサビ特有の”ツン!”とした味が鼻へ伝わり、しっかりとワサビの味を感じることができます。美味しくて一度にたくさん食べてしまい、口の中がピリピリしてしまいました。

触感は、サクッとやわらかめ。「ピーナツあげ」に似ています。

 

おかきでこれだけワサビお味が味わえるなんて! 大大お気に入りになりました!

小粒のおかきです

 

関西では北海道物産展でもみかけたことはありませんが、こちらで購入できるみたいです。

 

 

だんちゃん
こちらのおかきは、帯広以外の地域でもスーパーで購入できると、後日、知人に教えてもらいました! 

 

 

まとめ

  • この記事のサムネイルはナイタイ高原牧場です。遠くの牛たちが見えますでしょうか。
  • 帯広はとても広いので、郊外に出るならレンタカーがあった方が動き易いです。
  • 北海道へいくミッションの1つが「ソフトクリームを食べること」。 帯広の道の駅では、限定ソフトクリームが多く、迷いました。
  • 道の駅のお土産は、そこだけでしか売っていないものが多いです。他の道の駅では、探すことが出来ない・・・見つけたら即ゲットです。

 

知らない場所に行くのは、魅力的だと再確認。北海道は広いので、行っても行ってもきりがありません。

 

 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ