沖縄

スカイマークの電源コンセントについて~神戸・下地島・沖縄路線

スカイマーク下地島行

関西から沖縄へ行く際、神戸空港を利用することが多いです。

神戸空港は、ポートライナーから直結で、荷物検査が終わると搭乗口も近く、こじんまりとしているのが便利なので気に入っています。

神戸空港から沖縄へ行く飛行機は、ANA、ソラシドエア、スカイマークがありますが、今回は宮古島(下地島)へ行く際、スカイマークを利用しました。

今日はスカイマークの「電源コンセントについて」書いていきます。

 

悩む人
スカイマークの機内に、電源はあるの?
はい、ありましたよ。
だんちゃん

私が搭乗した神戸空港→下地島線、那覇→神戸空港線の機体には電源コンセントがあり充電できました。

 

スカイマークの電源コンセントは、足元にあります

スカイマークのコンセント

スカイマークの電源コンセント

 

ただ、「スカイマークの公式HP」には以下のような掲載があります。

【国内線】機内に電源(コンセント)はありますか?

各座席の下にコンセントがございます。ご自由にご利用ください。

※離発着時のご利用はご遠慮ください。

※ただし、未設置の機体が数機ございます。ご了承願います。

 

 

おまけ:コーヒーとキットカットのサービスがありますよ

スカイマークは、コーヒーとキットカットの機内サービスがあります(どちらも無料です)

コーヒーカップも可愛い

コーヒーカップも可愛い

 

コーヒーカップの反対側

コーヒーカップの反対側

 

・神戸空港発、那覇発どちらの路線にもキットカットとコーヒーサービスがありました。

・コーヒーは2杯目も快く入れてくださいました。

キットカットはオリジナル

キットカットはオリジナル

 

スマホの充電が機内で出来るのは助かりますね

機内で充電するときの注意点

・「コンセントにさすことができる充電器」を機内へ持ち込むのを忘れずに。コードもね。

・スマホは「機内モード」にしてから機内へ持ち込む。

※電波を発したままの状態(HPやメールが送信できる状態)で電源を切り、スマホを機内に持ちこんだ場合、充電し始めるとスマホは「電波を発した状態」で起動してしまいます。電源を切る、切らないにかかわらずスマホを機内へ持ち込む場合は、必ず「機内モード」にしましょう。

 

便利な機能をいろいろと活用し、旅に出かける時は飛行機内も楽しんで過ごしたいですね。

 

-沖縄

© 2024 だんちゃんブログ