関西から沖縄へ行く際、神戸空港を利用することが多いです。
神戸空港は、ポートライナーから直結で、荷物検査が終わると搭乗口も近く、こじんまりとしているのが便利なので気に入っています。
神戸空港から沖縄へ行く飛行機は、ANA、ソラシドエア、スカイマークがありますが、今回は宮古島(下地島)へ行く際、スカイマークを利用しました。
今日はスカイマークの「電源コンセントについて」書いていきます。
私が搭乗した神戸空港→下地島線、那覇→神戸空港線の機体には電源コンセントがあり充電できました。
スカイマークの電源コンセントは、足元にあります
ただ、「スカイマークの公式HP」には以下のような掲載があります。
【国内線】機内に電源(コンセント)はありますか?
各座席の下にコンセントがございます。ご自由にご利用ください。
※離発着時のご利用はご遠慮ください。
※ただし、未設置の機体が数機ございます。ご了承願います。
おまけ:コーヒーとキットカットのサービスがありますよ
スカイマークは、コーヒーとキットカットの機内サービスがあります(どちらも無料です)
・神戸空港発、那覇発どちらの路線にもキットカットとコーヒーサービスがありました。
・コーヒーは2杯目も快く入れてくださいました。
スマホの充電が機内で出来るのは助かりますね
機内で充電するときの注意点
・「コンセントにさすことができる充電器」を機内へ持ち込むのを忘れずに。コードもね。
・スマホは「機内モード」にしてから機内へ持ち込む。
※電波を発したままの状態(HPやメールが送信できる状態)で電源を切り、スマホを機内に持ちこんだ場合、充電し始めるとスマホは「電波を発した状態」で起動してしまいます。電源を切る、切らないにかかわらずスマホを機内へ持ち込む場合は、必ず「機内モード」にしましょう。
便利な機能をいろいろと活用し、旅に出かける時は飛行機内も楽しんで過ごしたいですね。