沖縄

伊良部島のお手頃ホテル「ホテルサウスアイランド」に7年ぶりの再訪

2021年1月2日

窓の景色

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」の舞台にもなった「ホテルサウスアイランド」。今回7年ぶりに再訪しました。お部屋は水回り中心にリニューアルされており、とても快適に2泊3日過ごすことが出来ましたのでレポートしたいと思います。

 

だんちゃん
宮古島・伊良部島・下地島へ行かれる方は、参考になさってくださいね。

 

伊良部島のお手頃ホテル「ホテルサウスアイランド」をレポート

ツイン朝食付きを予約しました。

お部屋の紹介

スリッパとクローゼット

スリッパとクローゼット

テーブル

テーブルとコップなど

テレビと冷蔵庫

テレビと冷蔵庫

ツインベット

ツインベット

サイドテーブル

サイドテーブル

コンセントは、サイドテーブルに1か所あります。延長コードもありました。

クーラー

クーラー

クーラーは新しくて、よく効きます。窓に網戸がなかったので、窓の開けっ放しには気を付けました。

 

お風呂、トイレ

ユニットバスがリニューアルされていました。お湯の出も満足です。

バス・トイレ

バス・トイレ

 

ソープ類

ソープ類

 

タオル類

タオル類

 

階段のところ

自販機のラインナップです。

自販機

自販機

 

予備のアメニティー

予備のアメニティー

お部屋のアメニティーと同じもの。シャワーキャップはなかったです。

 

注意書き

注意書き

私の時はでませんでしたが、階段の予備のアメニティーのところに虫よけスプレーもおいていましたので、季節的なものもあるかもしれません。

 

朝食

2日目の朝食です。ドリンクはセルフで、お茶・コーヒー・ジュースがありました。

左上のはもずく、右上のはフルーツ缶です。

朝食

朝食

 

その他に気が付いたこと

・テレビの横に、丸いテーブルありました(二人でご飯も食べれそうな大きさ。椅子あり)

・入ってすぐのクローゼットに丸椅子1つ。(スリッパの写真に足だけ見えてます)

・wi-hiは電波が弱いかなと感じました。

・洗濯機や乾燥機もありました。

・館内にエレベーターがないので、荷物は階段でもって上がります。

 

 

サウスアイランドを選んだ理由

宮古島・伊良部島では、海が楽しめて、便利で、安価なホテルを探し、こちらのホテルに泊まることにしました。

「渡口の浜(とぐちのはま)」まで徒歩で行くことができる

「渡口の浜」までホテルからは徒歩10分程度。

前回ホテルサウスアイランドに泊まったのは7月だったのですが、朝6時30分ごろからサクッと「渡口の浜」で泳ぎました。

朝、夕方、夜、どの時間帯に行っても、とても気持ちのいいビーチです。

 

「まるきスーパー」が便利

ホテル1階の「まるきスーパー」は、ちょっと買い物したい時に大変便利です。

刺身を買って食べました。

お弁当やパンも売っていますが、地元の方も多く買いに来られるので、早い時間からどんどん売れていきます。

伊良部島にはファミマしかありませんし、コンビニに慣れている私にはちょうど良いスーパーです。

 

「中の島ビーチ」も車で5分、17エンドにも近い

中の島ビーチ

中の島ビーチ

中の島ビーチは、浅いところでも魚を見ることが出来る小さなビーチです。シャワー等の施設がないので、車で5分くらいでホテルに戻れることはポイントが高いです。

また、17エンドにも近く、素敵なビーチを満喫することが出来ました。

17エンド

17エンド

17エンドへ行った時はちょうどスカイマークが着陸する時でした。

 

 

まとめ

観光地での目的やどんなホテルに泊まりたいかは、皆さん好みも違ってくると思うので、選択肢の一つとして「ホテルサウスアイランド」を検討してみてはいかがでしょうか。

 

-沖縄

© 2024 だんちゃんブログ