国内

愛媛県~中島と野忽那島④完~松山・高浜まで

こんにちは、だんちゃんです。

 

野忽那島(のぐつなじま)からは、フェリーに乗って松山へ帰ります。

 

 

さようなら~! 野忽那島~!

 

 

帰りは船内に座りました。

この売店、多くの方が「おでん」を買いに来られてました。(串が見えるかな)

充電できるコンセントもありました。

 

 

 

高浜港

フェリーは約50分で高浜港に着き、伊予鉄道「高浜駅」から松山市内へと向かいました。

こちらは、高浜港の待合室です。大きな文字で分かりやすいです。

 

 

 

伊予鉄道「高浜駅」

高浜港から高浜駅はすぐ目の前なので、フェリーの時間が合えば、高浜港から乗船する方が便利です。

駅構内には、コインロッカーもありました。

 

 

今回の島巡りはこれで終わりです。

フェリー、高速船の乗り継ぎが上手くいき、駆け足で2つの島へ行くことが出来ました。

心地よい海の風はリラックス効果大です。

また、瀬戸内海の海でも、透明度が高いことを発見。

また訪れたと思います。

 

だんちゃん
 食料は、松山で購入してから、島巡りへ出かけてくださいね。 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ