国内

愛媛県~中島と野忽那島②中島に到着。アミアゲビーチヘ

2021年8月19日

三津浜港を出港したところ

こんにちは。だんちゃんです。

 

愛媛県、三津浜港からいよいよ中島行きのフェリー「NAKAJIMA」へ乗り込みました。

10時10分発、中島「大浦港」は11時30分到着予定です。

 

 

フェリーでは、後ろの屋外の席に座りました。

フェリーからの景色

頬をかすめる風が心地よく、大満足の「クルーズ気分」が味わえます。

だんちゃん
 リラックス度が高すぎで、ずっと乗っていたい感じでした。 

 

 

 

中島「大浦」到着

途中、「松山観光港」「睦月」「野忽那」に寄って、中島「大浦」へ着きました。

奥に見える建物が、待合室・切符売り場です。

 

待合室では、お野菜なども売っていました。

 

詳しい地図もありました。助かります。

中島マップ1

 

中島マップ2

レンタサイクルもやっているようです。

 

帰りの切符は自販機で購入します。

 

港からはバスも出ています。

姫が浜海水浴場へは港からバスで行くようです。

 

 

 

 

アミアゲビーチを目指す

大浦港からアミアゲビーチヘは徒歩約10分。

海に沿って、テクテク歩いていきました。

 

見にくいですが途中の小さな川には、小魚がたくさんいました。

 

アミアゲビーチはトイレはありましたが、お店や自販機はありませんでした。

私が着いた時には、泳いでいる人もいませんでした。

 

「アミアゲビーチ」は静かに遊泳したい方には良いかもしれません。

 

これからまた港に戻り、今度は「野忽那島」へ向かいます。

 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ