国内

愛媛県~中島と野忽那島①三津浜港へ

こんにちは。だんちゃんです。

今回はサクサクッと、愛媛県の中島(なかじま)と野忽那島(のぐつなじま)へ行ってきました。

 

 

 

出発は神戸から

往路は、「ジャンボフェリー」の夜行便で三宮から高松へ。

 

コンセントは、窓の下の壁にあります。低い仕切りの所には、コンセントはありません。

ソーシャルディスタンスの表示もありました。

今回は混雑を避けて、日程を組みましたので予想通り混雑はなし。

3階座敷で、壁についているコンセントの近くを無事に陣取ることが出来ました。

 

だんちゃん
ジャンボフェリーに乗船したら、テーマソング「二人を結ぶジャンボフェリー」を楽しみに、聞いてください。いつまでも頭の中で回っています♪ 

 

 

 

 

高松港からJR高松駅、そして松山へ

 

高松港からはJR高松駅行の無料シャトルバスを利用

シャトルバスも、混雑なく座ることが出来ました。

 

以前、このシャトルバスに乗った時は、ぎりぎり乗車できたくらいの大混雑でした。

 

シャトルバスを利用する時は、さっさと下船してバスへ直行します。

(満員で乗車できない時もあるとか)

バス乗り場は、変更する時があるので表示を常に確認して。

 

 

松山へは特急列車で

JR高松駅から松山へは朝6時発の特急列車「いしづち号」で。

 

JR松山駅ではアンパンマンがお出迎えです。

甥っ子に見せたいなと思いながら、撮りました。

 

 

三津浜港から中島(大浦港)へ

JR松山駅から伊予鉄「大手町」まで歩き、そこから電車で「高浜駅」へ。

 

だんちゃん
伊予鉄では、ICOCAは使えませんでした。 

 

「高浜駅」からまたまた歩いて、三津浜港へ。

待合室

 

次回では、中島行きのフェリー「NAKAJIMA」へ乗船します。

 

 

-国内

© 2024 だんちゃんブログ